

ブログを書く暇あれば

夢見の塔で1匹でも多く狩れよ!

と昨日までは思っていた朝霧です。
と言うかブログ更新久しぶりですね!


もうずっと夢見の塔に籠っていて他のこと全部無視してました。
しかしそれも今回のアップデートでやる気低下
まさまるさんだけ既に指輪を6個も作ってるとかほんと勝ち組すぎる

と言いつつ自分も3個は完成したのでせめてあと2個は作りたいところ。


でもねー
クマさんが出てくれないんですよ


メンテ前まで1時間600個
鬼沸きの時は1時間1000個出てたのに今では1時間250~300個くらい


4個で終了しようか5個まで頑張るか悩む・・・



少し話変わりますが今回のアップデートで新スキル、スペルが出ましたね
自分はまだ覚えてないんですが結構役に立ちそうなスキル、スペルがありそうですね。

中には厨二病をこじらせてしまったような名前のスキルもありましたがw


自分的に興味があるのは騎士の5レンジと預言者のバステですかね
魔はなんか今更感があるうえに糞の役にも立たなさそうなので様子見。


現在ドロップ確認している最中なのでわかり次第書いていく予定




そして毎回恒例のグレアーバリア作成の進行具合を。

前回書いた時は4が集まらなくて嘆いていたのですが、
いろんな方の協力もあり無事規定数集まりました!


IDは出せませんが協力してくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
ほんとこんなクズに手を差し伸べて下さる方がいるなんて・・・

他人に頼ってばっかりなのもアレなんで久しぶりに自分も自宅(鏡最奥)に帰省してきました。
久しぶりに帰った結果が

ドロップ

ナニコノドロップ・・・
ちょっとわかりづらいですが
1が15、2が15、3が13、4が16、5が9

予定変更してスパバリアーを9個でUPするって言っていたのが馬鹿らしい。
と言うわけでグリマリングバリアーの募集を再開し、予定通り10個でUPします。


良い感じで欠片4とスパバリアーが集まったら15個くらいでUPかも?
まぁ予定は未定です。



今回はこの辺りで!



かがm・・・じゃなくて新マップ

皆様おはこんにちこんばんわ
最近ちょっと寝不足気味な朝霧です。

なぜ寝不足なのかはお察し下さい。


前回の記事では書けなかった新ボスマップ
今回は鏡をお休みして2日間ほど籠ってきました。


いろいろわかったことはあるんですがとりあえずUP成功した物をあげていこうかと思います。


まず1つ目
ルニックフード

ちょっと縦に長いですが・・・
能力値的にはディムライトフードから言うほど変わってないと言う
もうちょっと能力高くても良かった感がありますが案外簡単に成功するしこんなもんか・・・

AC、MC共に魔にとっては非常にありがたい数値
頑張ってディカルニックにして一生物にしたい(どうせならない


2つ目はこちら
ルニックデッキ

防具系の装備と違って武器の伸び幅がキチガイwww
ディムライトデッキ?
なにそれ そんなのあったの?

と思わせるほどの能力値
後衛預言者さんならメイン武器になりそう

あと注目すべきはAttack値
デッキにこんなアタックいらんだろ・・・


最後はこれ
ルニックマナリング

ディムライトリングの時点でINT、WISが優秀なのでUPしたらかなり使えるんじゃ!?
と思ってた時代が私にもありました

UPしてみるとINTが1しか上がってねえ・・・
AC,MC共に1すら上昇しないとかどんだけ('A`)

エンチャが成功していけば間違いなくメインリングにはなるでしょうがACがね・・・
もともとACなかなか上がらない魔がこんなのつけたらますますACがオワル
まぁ他の防具で補うとしてもちょっと使おうか悩む一品

あと何気にエンチャ全部成功してるっていうね



文字稼ぎの為にSS張りましたがこんなの張らなくても皆さん既に持ってそう
まさまるさんのブログにディカルニックのまとめ?的なものが書いてあるみたいですしそちらの方が参考になりそうです。

あと今回のアップデートで変わった部分

・本物装備が若干出にくくなった?
・エンチャントスクロール(とくに上級)が出にくくなった


今のところこれくらいしかわかりません。
他知りたいのはUP率がどれくらい下がったのかとかですかね


個人的には鏡の欠片4のドロップ率がどれくらい戻ったのかも気になるところ
3時間で3枚しか出ないんじゃやる気がなくなる


そのやる気がなくなりつつあるグレアバリア作成ですがちょっと予定を変更。
スパバリアーを10個貯めて一気にUPするつもりだったんですが
スパバリアーの成功率があまりにも悪く欠片4がもったいないため9個でUPすることにします。

各欠片225枚必要で
現在4以外は350枚あるのでおk
4があと35枚足りないので100↑UP素材と交換して下さる方いましたら気軽にWIS下さい。
詳細はF2で!


やる気が・・・

皆様おはこんにちこんばんわ
またブログ更新が疎かになりそうだったので眠い中頑張って書いてます。


今回のメンテでついにディムライト系のUGがきましたね。
ディムライト系のUGが来たのはいいんですがルニック系の装備出すぎじゃないですかね?


新ボスフィールドの雑魚からディム盾やらなんやら出過ぎ・・・
ディオートからはルニック装備が出るしどうなってるんだ

鏡の方は全然優遇されてないっていうのに('A`)
まぁ自分は鏡の方を今まで通り頑張りつつ新マップの方も頑張って行こうかなって考えてます。



今のところ出た装備はシールド3個、フード2個、その他って感じです。
UP素材の方は青と紫以外は順調に集まってるのでグレアー終わり次第やる予定


そしてグレアーバリアー作成の進み具合はこんな感じ↓
進み具合

スパバリアーの数は増えてないですが欠片の数がかなり増えました。
あとグリマリングバリアーの在庫が12個!
これを一気にUPすると各欠片を60個消費


考えただけでやる気が萎える
12個やってとりあえず2個成功してくれればまたやる気が上がるんですがね



短いですが今回はここまでで。

次回までにはもっとネタ探してきますpq



土曜日と言えば

皆様おはこんにちこんばんわ

土曜日と言えば・・・
皆さんお忘れだとは思いますがちゃんと思い出してあげて下さい


そう


異次元解放日ですよ!


どうでもよかったですねすいません。



本日の立ち回りは
仕事→鏡→鏡→シャナ→森1→メルヘン

いつもは鏡オンリーなんですがネタ作りの為にちょっくらオワコンな狩り場へ行ってきました
引退前は異次元ソロ結構辛かったんですが復帰後はソロしたことなかったんで実験


まずは森1へ
森1


森1のうまみと言えば血液、戦耳、ヴィヴィルユング、ドーピングアイテム、ガディアスキャップ
狙いはもちろんガディアスキャップ!

死ぬ覚悟で入ったんですが案外余裕と言う
平均ダメージ100前後とか鏡の最奥の方が遥かに辛いんですが・・・


あとロードカプリコ選別してたら

モス

こんなのと遭遇
もちろんボッコしましたが戦耳、ゴミ鞭しか落とさないとか役立たずすぎる


30分やって飽きたので狩り場変更
お次はメルヘンメア1

メルヘン

流石メルヘン
遠距離モンスの数が尋常じゃない

スパバリアーMDD付与で良かった!
昔だったら即死だったんですがこれだけいても死ぬ気がしない
あと変な骨映ってますがもちろん無視


結局異次元で出たものは
血液、戦耳、ゴミ鞭、ドーピングアイテム、無リビ

50分くらいでこれだけ出ればまぁまぁか・・・
これから土曜日はちょくちょく異次元に顔出していこうと思います。



肝心のグレアーバリアー作成の進行具合は
スパバリアー8個、グリマバリアー3個、欠片1~5 336.345.297、204、300

4が良い感じになってきた
あと46個で目標は達成できますがスパバリアーがあと2個必要なんで作成に何個使うかでまた変わってきます。


早くこの呪縛から解放されたい('A`)





そして明日は宝塚へ出かける予定
自分が出かける=ry

アリスがデレてくれれば・・・!


ネタないけど

毎日続けるのって大変ですよね
皆様おはこんにちこんばんわ

眠すぎて更新するのも正直厳しい



アスガルドは平常運転
仕事→鏡→鏡→鏡→アイトラ→( ゚ ゚)ボケー


毎日鏡ばっかりじゃあれなんで誘われたらいろんな場所に行くようにしてます
アイトラ

アイトラは楽しいけどドロップないと飽きてくるね・・・
ボスもたまには良いもの落としてくれると良いんだけどなー
自分にきたドロップは忘却だけ!

スコールローブが切実に欲しい



ここからアスと関係ので見たくない方は↑の×もしくは戻るを。


本日2月10日
ついにクルくる発売!

前作も結構やりこんだんでかなり期待!
まぁ内容には言うほど期待してないんでバトルの方を鬼畜仕様にしていてくれてたらいいかな
OPは前作より遥かに良いので満足!

現在DLちゅぅ



2月20日
打ちに行くかはわかりませんが養分スロが導入されますね
詳しい詳細はこちら↓

http://ps-toheart2.jp/

URL見たらわかる人もいると思いますがこれスロットにして問題ないのかね・・・?
一応打ちに行く予定ではありますが予定は未定

ぶっちゃけ自分的にはこういう狙いまくりな養分スロよりマジハロの方がry
ARTのくせに純増0,8枚ってこれ勝てるの?ってスペックだし
その代わりボーナス合算がくっそ甘いらしいんですがどっかで聞いたことあるフレーズ


今では5人なのにツインとか言ってるあの養分スロ
すぃーと()笑 スペックとか言いつつ平気で5,600ハマるんですから何を信じればいいのやら・・・


こんな見るからにハズレ臭漂うスロより3月5日に出るシスクエ3の方が気になる
2はAタイプと言う自分的には残念すぎたんですが3はART!
ようつべ動画とか見てるとほんと楽しそう



これは何k持ってかれるのか今から楽しみ('A`)




本日はここまで!
アス半分、関係ないこと半分って感じでしたが何て言うか誰得なブログになってしまった
まぁたまにはいいよね


あー


マジハロ打ちたい


プロフィール

朝霧@あぐみおん

Author:朝霧@あぐみおん
ID:朝霧麻衣(悪)
所属:ロオ鯖 まささる家
Lv120 : FLv108
TLv95 : BLv95

ステ
全INTだったはず
盾装備ステ↓
INT250 WIS39
ティアM現在2個確保
1つエンチャ中
目指せIW300!

鏡の城
欠片1 400↑
欠片2 400↑
欠片3 392
欠片4 201
欠片5 393
4のドロップ率低下中

備考
現在エメポン迎撃数
123000体
もう耳狩りする事はないだろう

4次解除済み装備
ダイモニオンディーフィット
ダイモニオンネックレス
ダイモニオンオーブ
ダイモニオンコルセット


ついにコルセットもきた
残るは鬼門の脛と服
アスタロト取るまでには完成させたいな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
